「荒野の桔梗」

何で桔梗かって?
ん~とね、花言葉で「清純」とか「一途」らしいよ。
あとずっと想い人を待ち続けた日本女性を模してるみたいよ。
俺は結構そういうの好きなんだよね。
強くて、美しくて、それでいて儚いもの。
似合わない?余計なお世話だ‼(笑)
相棒はすぐ猛禽類や獰猛な獣をモチーフにしたがる。
センス合わない(笑)
だから俺が制服をデザインして奴には戦闘服をデザインさせる。いい住み分けだろ?
昔、こんな話を伝え聞いたことがある。
婚約者をソ連抑留に取られて、何十年も未婚で通したおばあちゃんが居た。
その人にあるとき婚約者の軍服だけが帰ってきた。
気丈なおばあちゃんだったけど軍服にしがみついて少女みたいに大声で泣いたって。
その人は周りに結婚を勧められようが年老いようが一途に想い人を待ち続けた。
それも強さだよね。
俺が目指す強さと美しさ、儚さの同居ってそういうのなんだよ。
分からない?お前モテないだろ?
エス‼(笑)