出来ることからやっていこうよ!

「対米自立」「YP体制打破」政治的スローガンとしては結構。
んじゃどうやる?具体的には?四方を敵に囲まれ、アメリカも日本の真の政治的、軍事的自立を望まないのは明白だろう。当然それが察知されれば暗殺を含むあらゆる手段が行使される。
田中角栄失脚が日本政治の限界を示してるよね。
自衛隊だって正しく「守り」しか出来ない、もっと言えば米軍の補完戦力に過ぎない。
ならさ、100点目指して結局0点よりさ確実な40点目指さない?
やはり人は石垣、状況を変える「可能性の芽」を育てるのが大切なんじゃないか?
これまでの戦後発想に囚われない新世代の創造。
共同生活の中で肉体的辛苦、時間的制約に晒されながら「国のため」という想いを持った新世代のエリートの創造。
松下政経塾みたいなさ、頭でっかち、政治家になるための登竜門機能しか果たさないもんじゃダメなんだよ。
エリートは自己犠牲の精神の持主、文武両道でなくちゃ。
自衛隊の補完のみならず将来のエリート創造の場、それもまた「民間防衛 荒野の桔梗」が目指すところである。