2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で何とかなるって思ってる?

自衛隊は人不足で困ってるみたい。 だから萌えキャラのポスターや充実の福利厚生で必死のアピールみたい(笑) だけどねぇ、同じ公安系と言われる警察、消防はそんなことしてる? してなくても高倍率だろ? 警察なんて地方や中央の組織をトータルすれば自衛隊…

自衛隊は高練度の世界最優秀軍隊?(笑)

良く自衛隊経験も無い所謂「ネトウヨ」?は嬉々としてこういうことを言う。 米国製より優れた魔改造F15?特殊部隊並みの練度の一般隊員(笑) 妄想も大概にしてほしい。 君達の自衛隊に行った同級生はそんなに優れていたか? むしろ進学、就職の失敗や家庭の事…

自衛隊員の意識と現実

もちろん俺の退職願いに関しても様々な制止が入るわけだ(笑) マジで体力をと精神力使うよ(笑) ただね、上司達の制止理由は 「あっ、自衛隊らしいな」ってものだった。 「生活は大丈夫か?」「自衛隊のほうが給料ええやん。」「要はリスク管理だな。」 全てが…

出来ることからやっていこうよ!

「対米自立」「YP体制打破」政治的スローガンとしては結構。 んじゃどうやる?具体的には?四方を敵に囲まれ、アメリカも日本の真の政治的、軍事的自立を望まないのは明白だろう。当然それが察知されれば暗殺を含むあらゆる手段が行使される。 田中角栄失脚…

「正規軍のみの国防の危うさ」

「自衛隊が果たして軍隊か?」という議論はさておき「自衛隊(正規軍)のみで国が守れるか?」と言われれば答えはNOである。 戦争=有事=ドンパチだけではない。 合法的なストによる生産力の低下、マスコミを使った世論分断、合法的な日本弱化の手段はごまん…

亡国の始まり

どんなに前向きに見たって「親が子を殺し、子が親を殺す」現実を突きつけられたときこの国が「上手く行っている」とは誰も言えないだろう。 俺達が作り、歩んだ「戦後」という時代は間違っていた。 GHQのせいなどではない。 「日本人が作った日本という国が…