自衛隊は高練度の世界最優秀軍隊?(笑)

良く自衛隊経験も無い所謂「ネトウヨ」?は嬉々としてこういうことを言う。
米国製より優れた魔改造F15?特殊部隊並みの練度の一般隊員(笑)
妄想も大概にしてほしい。
君達の自衛隊に行った同級生はそんなに優れていたか?
むしろ進学、就職の失敗や家庭の事情でやむを得なくが実情だろ?
防大すらそうだろう。
軍隊はどこの国でもそういう人間の受皿的な機能を持つのは現実なんだよ。
俺はこんな非現実的な賛美の声が出ていることこそがマズイと思う。
実際には隊員のサラリーマン化ってのは昔からのことだし、はっきり言えば内実は男子校の延長みたいはもんよ。
後ね、特に明治の軍隊は「自分達は弱い」自覚があった。だから最大限の研究と訓練を凝らした。
だからこそ最高練度を獲得し得た。
今の自衛隊?大概は「戦争があるかも」って前提すら無いよ。
命令に対する拒否に近いわがままも日常茶飯事。
あのね~、現実見たほうがいいよ。
自衛隊は弱いよ。精神的にも。
災害派遣レベルだから動けるだけで、これが命のかかる有事なら…
俺は信用出来ないな。
もちろん全員じゃない。素晴らしい人も沢山居る。
ただ相対は…特殊部隊の隊員や志の高い隊員こそが早期退職している現実をよく知ってほしい。